私立中学の文化祭

私立中学文化祭

息子の中学もいよいよ文化祭の時期となりましたので、さっそく見に行って来ました。

毎日毎日、遅くまでクラスの出し物の準備をしていてクタクタになっているはずが、

まぁ〜子供達、盛り上がって楽しんでいました。
お祭り騒ぎですね。

クラスの出し物としては、ちょっとした劇やパフォーマンス、漫才、ダンスなどなど子供達ならではの面白さがあり、大人でも十分楽しめました。

吹奏楽部、ダンス部、書道部、和太鼓、他にも沢山の出し物があります。

息子はクラスをまとめるリーダー的な立場に就任したようです。
中だるみが始まり、どうしたら皆をまとめる事が出来るかと悩んだ時期もありましたが、中々の出来栄えだったと思います。
こうした経験は、のちのち色々な場面で活かすことができるでしょう。
また、この学校の特徴でしょうか、男女共にとっても仲が良かったです。

一方、高校生たちの模擬店は、チェロス、チャーハン、餃子、チキンナゲットなど、お値段もとっても安く行列ができるくらいでした。
私も食べたかったのですが、諦めました…

PTAのバザーでは、各家庭からの寄付により制服、日用品、雑貨などが売っています。
目玉は、なんと新品の制服です!!

数に限りがあるのですが、定価の半額ほどで売るので、朝早くから保護者は並ぶそうです。
大変だ‼︎
私は、中古品で安くブレザーを購入しました♪
中学生はドンドン成長するのでとても助かります。

楽しい文化祭が終わり気持ちを切り替えて、これから来るテストに向かって頑張って欲しいものです。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

最新記事一覧

ブログランキング

他の方のブログも大変参考になりますよ(*^^*)

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村