2015 明けましておめでとうございます

2015年賀正

新年あけましておめでとうございます(*^^*)
お正月は皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?

我が家は、息子が帰りたいと言うので数年ぶりにお正月を田舎で過ごしました。
冬休みの宿題がたっぷりとあるので、果たして間に合うのか心配ですが、
久しぶりの帰省なので私は箱根駅伝を見たりしながらの〜んびりと過ごしました。

受験生にとっては、年末年始どころではないですよね。
息子の中学受験を控えた年を思い出すと、毎日塾に通いだらけた時など先生に、
『受験する気があるのか〜』と、叱られていました。
この頃の受験生の心境はきっと、
『あと◯◯日しかない。』なんて考えていたのではないでしょうか…
落ち着かないですよね。
どの子もソワソワしているそうです。

クリスマスには、とりあえずケーキを食べさせなんとなくクリスマスを味わってもらいました。

今でも覚えていますが、12月31日と1月1日の2日間だけ塾がお休み。
よく通ったもんだ。
そりゃ〜だらけたい日もあるわよね。

1月に入ると目前なので本人達のやる気スイッチもマックスになってきます。
この頃になると、塾の先生達は、叱ることはなく褒めて褒めて褒めまくるそうです。

今年、私の姪っ子は大学受験です。
センター試験まであとわずか…
ここまできたら、体調管理に気をつけ万全な態勢で臨んで欲しいと思います。

あと少し頑張れ受験生‼︎
皆んなで桜を咲かせましょう‼︎

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

最新記事一覧

ブログランキング

他の方のブログも大変参考になりますよ(*^^*)

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村