中学生の弁当派と学食派

私立中学のお弁当
『お弁当作りなんて何年ぶりでしょう…
幼稚園以来かなぁ
毎日なんて大変だわ~
暑くなってくると、傷んだりしないかしら?』

と思いながら、早3年が経とうとしています。

他の生徒さんたちは、どんなお弁当を持ってきているのでしょうか?
拝見することがないので息子に聞いてみるのですが、
そこはやっぱり男子、人のお弁当を見ることはないようですね。
全く興味なし…。

お弁箱売り場に行くと、色々なものが売っています。
私が買った「カフェ丼ランチボックス」は、どんぶりの形になっています。

上下に分かれているのですが、上には汁気の多いおかず、下にはご飯や麺類が入れられます。
密閉性に優れているので汁がこぼれないというのが嬉しいですね。

これから暑くなる夏にはそうめん、冷やしうどんに最適。
お汁は、凍らせておけば冷え冷えが食べられます。
食欲がない時はいいですよ。

あとは、カレーライス、牛丼などにも使えます。
最近の冷凍食品は美味しく種類も豊富になっているので、ちょこちょこ使わせてもらっています♪

ちなみに、うちの中学は学食もあります。
中高一貫なので、学食を利用するのはどちらかというと学園生活が長い高校生の方が多いようですが、
中学生でも学食派の子たちはいますし、弁当派の息子も時々利用しています。

食べる方も作る方も、毎日になれば飽きちゃいますし(^_^;)

お弁当のおかずにお困りの方、毎日の夕飯の献立にお困りの方にとっては、
日本最大級のレシピサイト「クックパッド」が主婦のつよ~い味方になってくれると思います☆

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

最新記事一覧

ブログランキング

他の方のブログも大変参考になりますよ(*^^*)

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村