通知表がやってくる

無事(?)期末テストが終わりました。

さて、どうなったことやら…

今回は、本人曰く『難しかった。』そうで…
ってことは、あまり出来が良くないと言うことを言いたいのでしょうか。

息子は、国語、社会、理科はそれなりに良いのですが、
数学はもうちょっと頑張って、英語は、オイオイ大変なことになってるぞ!
というのが今までのテスト結果。

しかし、今回チラッと聞いたところによると、得意な社会、
先生に『おまえ、どうしたんだ?この点数。』と、言われてしまうくらい悪かったみたい。

本人もショック!
オイオイという英語はまぁまぁだったようです。

今回の期末テストは、全体的にあまり良ろしくなかったみたいですね…。

だからと言っていいわけがない。
テスト範囲は中間に比べて少ないのに何してたんだろうか…
ちゃんと勉強してよね~

息子は、『あっ!神様にお願いするの忘れてた。』
そういう問題じゃないぞ~(笑)
息子は、前回結果が良いと次ナメてかかるという性質。
困ったものです。

さで、3学期制になってからの始めての通知表がやってきます。

今までの通知表の採点方法は、主にテスト結果のみが反映されていました。

しかし、今回からはテスト結果はもちろんのこと、普段の授業態度
期限を守った提出物などが通知表に反映されます。

さぁーどうなることやら…
ドキドキ、ハラハラしながら通知表を待つのは体に悪いですね…。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

最新記事一覧

ブログランキング

他の方のブログも大変参考になりますよ(*^^*)

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村